いつまで続くのか、この戦いは…
星の輝きを手に(赤魔道士) 4回目
作戦に目を通し、準備も万端。
いざ突入~
今回はマート戦専用装備変更マクロを加え、グラビデ以外レジなし。
順調に削り、マート連続魔発動。
それにあわせコチラも連続魔発動。
回復・ブリンク・ストスキで応戦するも、容赦なく降り注ぐ精霊魔法にみるみる減っていくMP。
HPに余裕があるうちにバイルエリクサー+1を飲み、気持ちにも余裕が。
しかしココで各種強化が切れ始め、追い討ちをかけるようにマートの弱体も切れていく。
更にはマート回復のオマケつき。
与ダメを優先しようとエンサンダー。
マートのバイオⅡ・スロウを受けながらも、MP温存のためヘイストは使わず。
ハイポがぶ飲みも、マートの通常攻撃+WSに相殺されジリ貧に。
スリプル・バインドが頭をよぎりながらも、1度突っ込んだマートの懐から尻尾巻いて逃げるのはイヤダ。
敵に背中は見せん!
意地でも引かねぇ!と決めた直後にマートのクリティカル+WS+クリティカルの鬼コンボで昇天。
う~ん。強いな。
7割程度は削ったのですが。
ガチすると、コンバが出来ません(T-T)
引いてまでする気もありません(゜Д゜)
毎回恒例のログを振り返り反省会。
戦闘中も思ったのですが、アイスパが大活躍!
結構な勢いで麻痺ってます。
そして肉を食い忘れてることが発覚(´Д⊂
前回トゥルーストライクの硬直にマジギレしそうだったのでスカルブレイカーを使っていたのですが…
与ダメの少なさに唖然。 25とかw
詠唱中断は僅かに1回でしたが、タイミング間違うとほぼ止められますね。
次回へ向けての変更点。
食事は防御重視にしてみようかと。
クラクラの特性上、攻撃力を上げることにあまり意味はないかと。
命中は足りてるみたいだし、回避は期待できないし。
ってことで、海串HQかタブナジア風タコスか。
MP対策として、リフレは詠唱時間・消費MPに難があるのでヤグドリを複数所持。
更に緊急用のバイル+1は、キャスト・硬直共に思っていたよりも性能はよかったので◎。
ハイポはもう少し数を持っていこう。
そして新案!ペルシコス・オレ!
これしかねぇ!そう思いましたw
ペルシコス・オレ 効果:4HP/3秒 10分 計800HP回復
恐らくマート戦で受ける恩恵は、500~600といったところか。
ハイポにすると5~6本、かなり熱い。
使ったこと無いので、食事とジュースとオレ、全部効果が発動するのかは不明だ!
多分いけるよね?
食事+リフレ+リジェネってことだよね?
ってことで証取りから頑張ります('◇')ゞ
戦18 モ1 白42 黒61 赤70 シ15 ナ1 暗10 狩6
吟1 獣5 竜1 召2 忍18 侍1 青1 コ- か-
鍛15 裁4 錬60 木10 彫40 革4 骨0 釣19 調60